スマホ・携帯電話・ゲーム機・本などの歩きながらは危険です。


このたび、伊勢志摩サミットの特別警戒を行ってまいりました。

Wi-Fiやパケット通信など、インターネットを接続するエリアでも 「電波がつながりにくい」、「電波が非常につながりやすい」それぞれの場所よっては異なりますのでご了承下さい。

アプリのポケモンgoと妖怪ウォッチワールドや妖怪ウォッチぷにぷに、ニンテンドーswitchのポケットモンスター ソード・シールドや妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)などでは、歩きスマホは社会問題に発展する恐れがあります。周りに注意を向けず歩くことは、他人を巻き込む事故を起こすような危険な行動であります。またひったくりや痴漢などの犯罪行為を誘発することもあります。
携帯ゲーム機なので、歩きながらの危険が更に上昇する可能性があると発表されており いずれは、携帯ゲーム機なので注意を呼びかけています。

任天堂スイッチ運転禁止の対策。 国土交通省の関係も対応
ポケモンGOや妖怪ウォッチワールドなどの「歩きながらの操作の条例」対応。
店内の「歩きながらの操作の条例」も放送で対応。
ゲーム会社のよる、対応や警視庁のよる発表されています。





2016年のマナーを変更

優先席付近では、混雑時には電源をお切りください。 ご利用は、影響しない場所でご利用下さい。ご協力をお願いします。 と呼びかけました。

お願い 

・ご利用は、周りの人の迷惑にならない場所で操作して下さい。周りに気をとって、操作して下さい。
・交通事故は絶対にやめましょう。なお、運転しながらのながら運転中の操作は条例により禁止です。また、航空会社の方は、勤務中 回送にも含め、スマホの操作は、交通事故の原因にもなりますで絶対にしないようにお願いします。
・施設内を走るなどの危険行為および、近隣の皆様にご迷惑になるよな 行為等が見られた場合、犯罪行為、違反行為で通報により、警察に通報される場合があります。
行った場合、始末省(これも含めます。)、外出禁止(出勤禁止 会社からも禁止処分が言いわたされます。お客様の信頼の為にも)再発防止と禁止処分が言いわたされます。書類送検の場合、1週間以上まで、外出禁止されることもあります。
店内は、お買い物するときは、周りをよく見てご覧下さい。
・車内での大きなカバンやリックサックなど、背中から下すか、手に持つなど、乗車マナーを心がけましょう。
・騒々しい会話やはしゃぎまわりは、周りのお客様のご迷惑をかけないようにお願いします。
・駐車場敷地内では、歩きながらの操作は極めて危険の為、禁止されています。
・撮影するときは、周りに気よつけながら撮影して下さい。盗撮行為犯罪です。
・車内での携帯電話は、マナーモードの設定のうえ、通話はご遠慮下さい。 
・車内での音漏れはおやめ下さい。 
・優先席付近では、混雑時には電源をお切り下さい。
・歩きながらの スマホ、携帯電話での、ゲームアプリの利用は、市内の道路・駅前・公園なとで歩きスマホは人との接触や転倒や死亡事例があるため、条例で禁止されています。スマホを操作や撮影する際は、通行の妨げにならない場所で立ち止まってご利用下さい。
・入口のエスカレーターやエレベーターなどの立ち止まりは、通行の迷惑にもなりましすで、ご迷惑ならない場所で立ち止まってご利用下さい。
・お見舞いや患者さんは、病院では制限はない、ある場合もあります。 この先の禁止の制限では、電源をお切り下さい。
・店内での歩きながらの操作は、他のお客様や従業員など思わぬ事故の発生の可能性があります。特にコンビニでは、ご注意下さい。
・車内や用事など、ゆとりをもって利用しましょう。車内の駆け込み乗車は、絶対におやめ下さい。
・外出や仕事中の注意事項をご確認下さい。
・暴力は、絶対に犯罪です。
・標的型攻撃は、あなたの個人情報が抜き取られるだけなく、あなた自身のい場所などで、殺人事件の恐れがあります。特に、被災地では狙われています。
添付ファイルは確認して、むやみに開かないことを心がけましょう。
・緊急地震速報が鳴った場合はすぐ、スリープ状態にして、警戒して下さい。揺れが収まってから再開して下さい。 そのままやると、転落する事故や崩壊や瓦礫 閉じ込め事故にもつながりますので、おやめ下さい。だとしても、揺れがドライブレコーダーや撮影中に観測される場合の恐れは、十分周りに注意して撮影して下さい。  また、すべに防災速報アプリは備えて下さい。出来るだけ、通知音を分かりやすく設定と、通知音量最大にして緊急地震速報の通知音量がなったら、周りの人にすぐ呼びかけると安全の効果があります。 震度6弱の場合は、歩きスマホ または、ゲームは使用せず、気象庁情報のよくご確認のうえ、各地の余震に警戒して下さい。津波の恐れがあります。 地震が相次いでいる場合は、歩きスマホは特に、回りに気をとって操作して下さい。 また、震源地が近い場合は、通知より強い地震が観測のあとで通知がお知らせが遅くなることもあります。

スマホ以外でもあります。

ゲーム機や携帯電話の歩きながらは、スマホと同じ影響になります。
また、チラシ・広告・物を見ながらでは、足元が見えないから、けがをする可能性があります。足元をよくご確認して下さい。特に、高齢者の事故多発にもご注意下さい。

歩きスマホだけとは限りません。

普通の携帯電話は、電話帳とインターネットで利用で ほとんど、スマホとは変わりません。

ルールとマナーを守ってご利用下さい。

ポケモンGOのお断り
吉野家、松屋フーズ、なか卯、すきや、居酒屋などでは、他の
他のお客様のご迷惑や商品を落下する事故につながらる為、お断りしています。
ただし、ポケモン図鑑や観察は、立ち止まりながらの操作は危険のことはありませんが、周りにご注意下さい。特に、店内で撮影禁止の場合は、おやめ下さい。イベント会場で、撮影が禁止の恐れもあります。撮影可能か必ず確認して下さい。

・店内でのイオン、イオンモール、アピタ、ピアゴ、イトーヨーカドー、オークワなどでは、他のお客様や従業員にもけがの恐れがあります。 更に、商品の落下などによって、売り物にならなくなる、処分になる赤字やあなた自身が転倒する、原因となりますので、おやめ下さい。
・イオン イオングループは、ポケストップを設置しています。他のお客様のご迷惑をお掛けにならないようお願いします。
・休憩は、他の株式会社により、スマホの持ち込みは異なります。
送迎バスの可能の利用は条件次第にご相談下さい。
携帯電話やスマートフォンは緊急で必要です。送迎バスの方は必要はありませんが、満一一般も非常事態には、連絡先で株式会社に連絡することや自分人も連絡することもあります。
携帯電話やスマートフォンやタブレットの盗難、紛失したら、電話会社に ただちにご連絡下さい。最悪の場合、他人に悪用する恐れ入ります。忘れないようにして下さい。
ただし、パケット通信のご確認も必要です。もちろん、通信はできない状態になります。
緊急の時は、パケット通信をオンに。なお、停電の復旧まで、パケット通信はオフの状態になりますでご注意下さい。

ドライバー異常対応システムについて

・車内に導入されているドライバー異常対応システムは、満一、運転士が急病が発生した場合は、ドライバー異常対応システムの非常ブレーキスイッチを押して下さい。

ドライバー異常対応システムの注意事項

運転士の異常時以外の非常ブレーキスイッチの操作は、法令により禁止されています。
運転士が急病等により運転の継続が困難な場合以外は、非常ブレーキスイッチを絶対に押さないで下さい!

不審者警戒・ながら運転・弾道ミサイル

・国内や地域では、ゴミの問題や不審者、不審な物を見かけましたら、お近くの店内の場合、乗務員、担当者、鉄道では、乗務員、運転さんに警察に通報して下さい。不審者警戒は、国際テロの可能性あると思って下さい。

特にながら運転の携帯電話やスマートフォンは絶対に危険です!
後が立たない
ながら運転スマホ運転は殺人行為です!
ほんの少しの油断、その少しの油断で 今まで大切にしてきた 人・物・信用すべてを失うします。(歩行者や被災地でも要注意!歩行者や被災地にも周りをよく見ないと これも不注意する交通事故も原因に。)
さらに、10日、20日、30日の0日は絶対におやめください。


弾道ミサイルは、特に「Jアラート」の速報が入ったら、あわてず、行動して下さい。
・満一、充電機を充電して、「Jアラート」のテレビか携帯電話やスマートフォンの速報でよく対象されているか よくご確認の上ご自身でお願いいたします。これも命の保証はありません。命は覚醒剤と同じく人生を失います。

μbluestarは 安全、安心してご利用頂けますが、歩きながらの操作はおやめ頂く事をお願いしています。

皆様のご理解、ご協力をお願いします。



このブログの人気の投稿

ダークが平和な心強いに生まれ変わる・クッパ7人衆

月ヒーロー