マインドスターのピーチ城の服






2009年マリオ&ルイージRPG3 2019年より マリオ&ルイージRPG3 DX 
最後巨大バトル「ピーチ城」で戦った。




これは、クッパの体内のイメージをしました。

そもそも、なぜ? おしりに(巨大準備)意味があるのか、実は、巨大生物は、汽車や巨大な建物・城が足でクッパが踏みつぶされました。そしたら、おしり(巨大準備)しか入れなかった。巨大をするにはただ一つ 動いている丸いの何度も打つ 打つと白い丸がだんだん大きくなっていくと、巨大となります。

立ち上がるのが、手を持ち上げて、投げるのと巨大が完了となります。


1 「記憶倉庫」 みんなでも覚えることありますね ここでは記憶が管理できます。忘れたらパズルで思い出します。

2 「鼻」 くすぐるとくしゃみする事です。

3 「エアースペース」は水が多いので進めません でも、氷なら凍らせて進めます。最後の奥は、なんと電磁波があります。

4 「胸」 身体をボウルにして飛ぶことができます。

5 「ポンプスペース」 は、普通は進めないが相手の体が水を飲むと、マリオたちは、泳げます。
6 「しんけい」 身体が痛い時には、ここです。

7 「腕」こんな時に力がたらない そんな時は、マリオたちに体内をパーワアップする力ができる。

8 「ファイアーパイプ」 ここは、慎重に行かないと焼かれてしまうので注意。

火が出ないときだけです。普通は危険です。
9 「ガラクタスペース」

10 「オドロキボーン」は、相手が気絶した時は、大きな刺激で起こします。

11 「メタボルスペース」 食べ過ぎて、体が動かない 仕方がないのでマリオたちに助けて、進めます。
12 「胃袋」 大砲で食べかすを打って壊します。

13 「エネルギスペース」 不思議な体験をして、進めるが中にはエネルギを吸い取られてしまいます。

14 「プレスタワー」 不明

15 「おしり(巨大準備)」は、緊急がないと巨大はできない。

16 「腰のつぼ」 これで、なおせるかも。

17 「あし (力)」は、手や足の力がたらない時は、マリオたちで力が必要です。

そうすると、すごい全力で持ち上げます。










巨大化同士のバトル



巨大化バトルデータ「マリオ&ルイージRPG3のクッパ」

1 クッパ城 (場所 エクボンの森 МAP 17)

2 イギッキタワー  (場所 ツヅーダレイク MAP 17)

3 ゲラエクスプレス (場所 クッパ城 MAP 40 ただし、汽車で押し出されエクボンの森のあたりと思います。)

4 ピーチ城【最後】 (場所 ピーチ城・3階 MAP 15)


コマンドの種類

パンチ ファイアー かいふくキノコが活用されます。





このブログの人気の投稿

ダークが平和な心強いに生まれ変わる・クッパ7人衆

月ヒーロー