デマに惑わせない


マインドスター
「近年の偽サイトやなりすましや詐欺が相次いでいます。

そこで、あなたは惑わせないと言いますが、実は結構ダマされやすいのです。

皆さんは、これ信じますか?

偽サイトやフィイクニュースや偽サイトによるコメント

「【警告】

20●●年▲月☓日に北海道●●で地震の予言した。」


真実サイト
「月間コロコロコミック12月号の情報で、アニメ「妖怪ウォッチJam 妖怪学園 YNとの遭遇」が2019年12月27日に放送決定です。」
これは本当の放送予定です。しかし、放送は異なります。


偽サイトやフェイクニュースや偽サイトによるコメントでは、「●●●●年▲月☓日に北海道●●で地震の予言した。」何時間後って 絶対に分かれません。それは、本当に分からないので 何時間後って確定的な時間が書いてあったら 絶対にバツです、デマです。


なお、それでもこの中に正しい情報もあります。それが前兆のまるで 震度7以上の地震が発生することの前兆を高める事もあります。
2018年9月6日には、北海道胆振東部地震が発生しました。 動画やデマでは、「絶対に地震発生の予言する。」が絶対にバツです。

予言が当たる、予言が当たらないこともあります。

デマの曲型的パターン

【拡散希望型】、【犯罪発生型】、【地震発生型】

が存在します。


再発防止のため、ブログでは、月間号の発売日が 以前に発売したもので拡散、拡散すると批判など相次ぐ恐れがあるため、どうしても投稿がいたい場合、投稿には、投稿や予約投稿があります。

デマに惑わせないで下さい。」


このブログの人気の投稿

ダークが平和な心強いに生まれ変わる・クッパ7人衆

月ヒーロー